B-SIDE LEBEL(ビーサイドレーベル)のステッカーをきれいに収納する方法

趣味・旅行・エンタメ

いつもご覧いただきありがとうございます。takaです。

フリーランスに役立つような記事を書きたいと思いながら完全に趣味の内容に偏ってきてしまいました。別サイトでまじめに記事を書いていますので、もしご興味がありましたら覗いてみてください。

一応PowerShellの事なんかも少し書いています。

情報セキュリティ for Students
情報モラルやセキュリティについて、小学生から高校生、保護者や学校の先生方の役に立つような情報を発信していきます。

話は戻りますが、B-SIDE LABELというステッカー屋さん?がデザインされているステッカーがあるのですが、キャラクターコラボも沢山発売されているので、ついつい好きなキャラクターのステッカーを購入してしまいます。

どうすれば綺麗に保管できるのか・・・

クリアファイルかトレーディングカード用のケースが妥当ではないかと思うので、そのあたりから調査開始!!

結果は・・・

では、続きをごらんください。

スポンサーリンク

シールの寸法

公式サイトによると、以下の4種類があるようでサイズも記載してありました。

  • スモール 35×70mm
  • レギュラー 70×120mm
  • ロング 70×120mm
  • ビッグ 110×120mm

実際に測ってみたらレギュラーの公式サイトのサイズが間違っていました!! 70×100mmですね。

個人的に大好きなジャンを測ってみました♥

デザインもサイズにもこだわりたい方におすすめ

出典:B-SIDE LEBEL公式サイト https://shop.bside-label.com/

ステッカー帳第5弾レフィル5枚付き

B-SIDE LEBEL(ビーサイドレーベル)さんの公式サイトで販売されているステッカー帳です。

完璧にステッカーのサイズに合わせているので、クオリティは完璧なのではないでしょうか。

デメリットと言えば、購入できる場所が限られている点です。2022年10月時点では直営店と公式オンラインショップのみとなっています。

B-SIDE LABEL – ステッカーを媒体にだれもが気軽に見て楽しめるポップアートを表現している集団。

価格を抑えて沢山収納したい方におすすめ

近くにダイソーやセリア等の100円ショップがある場合は、L版用のフォトアルバムで代用できます。トレーディングカード用のファイルでは透明の袋が入らないサイズでした。

L版のサイズが『127mm×89mm』、レギュラーステッカーの袋のサイズが『100m×70m』なので、縦、横ともに余裕があります。ロングサイズステッカーまでなら収納できそうです。ビックサイズは入りません。

近くに購入できる店舗が無い場合は、AmazonPrime会員なら送料もかからないので、1商品からでも気軽にに購入できます。

301 Moved Permanently
LIHIT LAB.<リヒトラブ>スーパーヴュー・フォトアルバム・3段<4冊パック> G8061

まとめ

B-SIDE LEBEL(ビーサイドレーベル)のステッカー収納は、公式サイトで販売されている専用ステッカー帳、またはロングサイズまで収納できるL版用のフォトアルバムがおすすめです。

またステッカー関連の事があったら記事にしてみたいと思います。

記事に関するご意見、ご感想がございましたらぜひぜひコメント欄にお願いします。記事作成の励みになります。

プロフィール
この記事を書いた人
taka

フリーの在宅ワーカー

【主な仕事】
企業様とのリモート案件
情報モラルサイトの運営
【趣味】
ネット検索
アニメ鑑賞
DIY
ソーイング など

ネットショッピングが大好き
購入して良かったもののレビューを書いています

takaをフォローする
趣味・旅行・エンタメ
フリーランスメモ

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク