【ヒロアカ】★レビュー★『僕のヒーローアカデミア』チョコエッグを買ってみた サイズや購入できるサイトなど

漫画・アニメグッズ

2022年12月12日に『僕のヒーローアカデミア』を起用したエッグチョコがフルタ製菓より発売されました。

私もヒロアカは大好きなので、気になって近くのスーパーで探していましたが、なかなか見つけることが出来ず・・・

たまたま寄ったコンビニで見つけたので、試しに1個購入、中身が可愛かったので2個目も購入しましたが、次に行ったときにはすでに売り切れていました。

『僕のヒーローアカデミア』チョコエッグの商品詳細や購入できるサイトなどまとめてみましたので、興味がありましたらご覧ください。

スポンサーリンク

商品詳細

内容はフィギュアは全15種+シークレット1種類との事

【発売日】2022年12月12日
【表示内容量】20g
【賞味期限】12ヶ月

シークレットの中身はすでにSNSで投稿もされていますが、楽しみにしている方もいるかもしれないのでこちらでは記載しないでおきます。

出典:フルタ製菓株式会社 http://www.furuta.co.jp/index.html

サイズ

【箱のサイズ】約7.1cm×4.5cm×4.5cm
【中身】箱より少し小さい程度

チョコエッグは動かないように、箱にピッタリ収まるサイズで作られているようです。

フルタ チョコエッグ 僕のヒーローアカデミア(食玩) BOX〔10個入〕 【常温発送】 2022年12月12日発売

中身はホワイトチョコレートなんですね。

このチョコレートは 「準チョコレート」といわれるもので、カカオ分が15%以上、あるいはカカオ分7%以上かつ乳固形分12.5%以上と「チョコレート」として販売されている商品よりもカカオや乳固形分が少ないものになります。

なので、私が普段食べているチョコレートよりかなり甘めです。
みなさん、チョコレートもちゃんと食べているんでしょうか・・

初めての時は割ってしまったのですが、チョコレートが砕けてしまいちょっと開け方に失敗してしまいました。

温めたナイフで切れば、粉々にならずに簡単にあけることができます。

中身

死柄木弔

中のプラスチックケースを開けると、バラバラになった状態で入っています。

組み立てる事を知らなかったのですごく小さいフィギュアが入っているのかと思いましたが、組み立てると4.5cmぐらいありました。

初回は 死柄木弔君

飯田天哉

2回目は飯田天
いいんちょーーーー

実際にはこんなシーンは無かったですが、飯田君が死柄木弔を追跡する構図でレイアウト完了

トガヒミコ

2023.4.9 久々にチョコエッグを購入

今回は・・・

トガちゃんでした。(いつもより表情が怖い気がします)

サイズが小さいので、棚の上に飾るのにちょうど良いです。

以前呪術廻戦のミニフィギュアを購入した時、4個のうち3個 野薔薇ちゃんだったので、ヒロアカは今のところダブりなしでホッとしています。

↓野薔薇ちゃんは3個飾るわけにもいかないので、引き出しの中に保管しています。

購入した感想

チョコレート自体は好みでは無かったですが、フィギュアは大満足なので、全種類コンプリートしたいところです。ヒロアカファンの方は大人買いされているんでしょうね。

本来は子供向け(15歳以上)なのかもしれませんが、この価格でこのクオリティ、企業努力の賜物ですね。

少しずつ買うもよし、大人買いするもよし、自分なりの集め方で楽しんでくださいね。

フルタ チョコエッグ 僕のヒーローアカデミア(食玩) BOX〔10個入〕 【常温発送】 2022年12月12日発売
プロフィール
この記事を書いた人
taka

フリーの在宅ワーカー

【主な仕事】
企業様とのリモート案件
情報モラルサイトの運営
【趣味】
ネット検索
アニメ鑑賞
DIY
ソーイング など

ネットショッピングが大好き
購入して良かったもののレビューを書いています

takaをフォローする
漫画・アニメグッズ趣味・旅行・エンタメ
フリーランスメモ

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク